2013年6月7日(金)(終了しました)
APSP第5回定例セミナー
ソーシャルプロダクツと差別化戦略
ソーシャルプロダクツ普及推進協会 3階会議室
◆講演タイトル
「ソーシャルプロダクツと差別化戦略」
◆内容
第一回ソーシャルプロダクツ・アワードで栄えある大賞・特別賞を受賞した、サラヤ株式会社、特定非営利活動法人シャプラニール、まるく株式会社の三社をお招きして、「ソーシャルプロダクツが市場で選ばれるために、各企業や団体が実践してきた戦略や有効な手法」についてお話しいただきます。
<演題・登壇者様プロフィール>
講演1
「誰でもソーシャル!おでカフェ.のこれまでと、これから。」
まるく株式会社
代表取締役 北野 賢三様
講演2
「NGOがソーシャルビジネスに挑むということ〜She with Shaplaneerの開発の経緯を通じて〜」
特定非営利活動法人シャプラニール=市民による海外協力の会
クラフトリンクグループチーフ 勝井 裕美様
講演3
「ソーシャルプロダクツがメディアになるために」
サラヤ株式会社 マーケティング本部
本部長 代島 裕世様
概要
- 日時
- 2013年6月7日(金)
- 定員
- 30名
- 対象
- 当協会会員、ビジネスパーソン、マスコミ関係者、研究者、学生など
- 主催
- 一般社団法人 ソ-シャルプロダクツ普及推進協会
- 会場
- ソーシャルプロダクツ普及推進協会 3階会議室
- アクセス
- 参加費