2018年11月28日(水)(終了しました)
APSP第23回定例セミナー
ソーシャルプロダクツとブランド戦略 〜消費者は何を購入するか〜
ソーシャルプロダクツ普及推進協会 3階会議室 (東京メトロ/銀座線/日比谷線/丸ノ内線ー銀座駅下車 A5出口より徒歩3分 東京メトロ 日比谷線・都営地下鉄 浅草線ー東銀座駅下車 A1出口より徒歩1分)
◆講演タイトル
ソーシャルプロダクツとブランド戦略 〜消費者は何を購入するか〜
◆内容
つくり手の想いや、人や地球、社会への配慮とこだわりがこめられた
ソーシャルプロダクツも、実際のマーケットでどのように評価されるかは
手に取る人の視点や考え方次第です。
モノが溢れて類似化する今の時代において、選ばれる商品となるため
には、戦略的な価値創造や差別化などの工夫がかかせません。
そこで今回はマーケティングの専門家である当協会会長の江口泰広
(学習院女子大学名誉教授)より、「戦略的価値伝達の視点」に
ついてお話をさせて頂き、皆様方とコミュニケーションの場を持たせて頂き
たいと思っております。
実務で使える有効な視点と行動の引き金となる「戦略キーワード」を
沢山お持ち帰り頂けます。
皆さま方のご参加をお待ちしております。
◆ご登壇者様プロフィール
江口 泰広 様
学習院女子大学名誉教授
一般社団法人 ソ-シャルプロダクツ普及推進協会会長
- 18:00~19:30
- 18:00~19:30
講演(講演80分、質疑応答10~15分)
~~~~~~~~~~
主な講演内容: ”認識は戦略行動の原点である”
<課題>
■なぜ競争は激しいか
■選ばれるためには
■スターバックスとマクドナルドはどちらが美味しいか
■“ ・・・・・ “は現実を変える
■市場における競争の本質とは
■人は何にお金を払うか
■価値伝達の具体的視点
■シンカ戦略 ほか
~~~~~~~~~~
概要
- 日時
- 2018年11月28日(水)
- 定員
- 30名
- 対象
- 当協会会員、ビジネスパーソン、マスコミ関係者、研究者、学生など
- 主催
- 一般社団法人 ソ-シャルプロダクツ普及推進協会
- 会場
- ソーシャルプロダクツ普及推進協会 3階会議室
- アクセス
-
東京メトロ/銀座線/日比谷線/丸ノ内線ー銀座駅下車 A5出口より徒歩3分 東京メトロ 日比谷線・都営地下鉄 浅草線ー東銀座駅下車 A1出口より徒歩1分
- 参加費
- セミナー:2,000円(法人正会員・個人正会員は無料) 交流会:1,500円(希望者のみ)